落書き者(rakugakist)とよの部屋

精神障がい当事者、落書き者とよのイラスト、日常のページです

おかしいよね?

昨日FBで元職場の友人の投稿見た。

僕がいた頃の比べかなりおかしな現状になってるようだ

職場は仕事をする場。同僚と仲良くなり、休日に酒飲みかわす、オフ会開く大いに結構

だが、物事には限度というのもがある。仕事軽視し遊び惚けるのは本末転倒というもの

。だがそれがまかり通り、真面目に仕事している人を小馬鹿にしているようだ。

やらかしてるのは大体見当がつく。しかし、障がい者の人権を盾に簡単に解雇というわけにはいかないらしい。

嘆かわしいことだ。これでは就労B型、A型でがんばってる人の評価まで陥れることになる。一刻も早く引き締まりが行われることを願ってやまない。

障がい者だから何をしてもいいわけではない。